フラッシュバックドラフト:ローウィンブロック その6
2014年4月28日 moドラフト録
moでやるフラッシュバックドラフト。ローウィンブロック。6回目。
使用するのはローウィン*2 モーニングタイド*1
Lorwyn Block Swiss Draft
(Draft LRW LRW MOT)
ピック譜はこちら。
http://island.geocities.jp/hogehoge_mtg/2014Apr/20140428_LLM06.html
初手のアジャニに引きずられすぎ。
とはいえそこから何となくアジャニと相性よさそうなエルフに手を出して結果的にはレアはないけどすごそうなエルフデッキに。
実は地味に戦士ばっかりなので、戦士に+1/+1乗せる戦士ロードに期待がかかる。
斧を入れ忘れたりしたけど、エルフ呼ぶソーサリーを生物換算するとアジャニ以外は生物という意味不明なデッキ。
(さらにうち17枚がエルフw)
エルフばっかりだとシステム生物触れないので3マナアーティファクトで2点ダメージとか
2色目に赤か黒かで除去にすべきなんだよなー(わかってはいるはずなんだけど・・・)
ピックを見かえてみたら、モーニングタイドで黒の除去が2,3枚取れそうだったので、やっぱり白にこだわらずに除去とるべきだったわ。
反省。
1回戦 vs白青キスキンマーフォーク
・エルフ並べて勝ち。
・エルフ並べたけど相手も並んで最後飛ばれて負け。
・エルフ並べて勝ち。
→○×○
2回戦 vs青黒フェアリー
・エルフあんまり並ばなかったけど、飛行付けて殴って勝ち。
・エルフいっぱい並べて勝ち。
→○○
3回戦
・ライフ1点残してそこから逆転勝ち。
・前のゲームで見た《忘却の輪》対策に解呪系スペル入れたのに、相手が3マナで止まってるのをいいことに漫然と装備品に打って、そのあと忘却の輪から挽回されて負け。
バカすぎ。
(ちなみに遠因として《エルフの枝曲げ》の効果で森が殴りに行く予定が、そのターンに出した奴だったみたいで、殴りに行けなくて、マナが余ってしまっていたのだ)
・そんなことしてると当然勝てるわけもなく、1ターン差で負け。
→○××
デッキはかなり強かった。
パイロットがへぼすぎた。
サイドボードもいろいろと問題があったなぁ。
最後は1本目を絶望したあとで盛り返しただけに、2本目のプレイが雑すぎた。
めちゃくちゃに悔しい。
使用するのはローウィン*2 モーニングタイド*1
Lorwyn Block Swiss Draft
(Draft LRW LRW MOT)
ピック譜はこちら。
http://island.geocities.jp/hogehoge_mtg/2014Apr/20140428_LLM06.html
初手のアジャニに引きずられすぎ。
とはいえそこから何となくアジャニと相性よさそうなエルフに手を出して結果的にはレアはないけどすごそうなエルフデッキに。
実は地味に戦士ばっかりなので、戦士に+1/+1乗せる戦士ロードに期待がかかる。
斧を入れ忘れたりしたけど、エルフ呼ぶソーサリーを生物換算するとアジャニ以外は生物という意味不明なデッキ。
(さらにうち17枚がエルフw)
エルフばっかりだとシステム生物触れないので3マナアーティファクトで2点ダメージとか
2色目に赤か黒かで除去にすべきなんだよなー(わかってはいるはずなんだけど・・・)
ピックを見かえてみたら、モーニングタイドで黒の除去が2,3枚取れそうだったので、やっぱり白にこだわらずに除去とるべきだったわ。
反省。
1回戦 vs白青キスキンマーフォーク
・エルフ並べて勝ち。
・エルフ並べたけど相手も並んで最後飛ばれて負け。
・エルフ並べて勝ち。
→○×○
2回戦 vs青黒フェアリー
・エルフあんまり並ばなかったけど、飛行付けて殴って勝ち。
・エルフいっぱい並べて勝ち。
→○○
3回戦
・ライフ1点残してそこから逆転勝ち。
・前のゲームで見た《忘却の輪》対策に解呪系スペル入れたのに、相手が3マナで止まってるのをいいことに漫然と装備品に打って、そのあと忘却の輪から挽回されて負け。
バカすぎ。
(ちなみに遠因として《エルフの枝曲げ》の効果で森が殴りに行く予定が、そのターンに出した奴だったみたいで、殴りに行けなくて、マナが余ってしまっていたのだ)
・そんなことしてると当然勝てるわけもなく、1ターン差で負け。
→○××
デッキはかなり強かった。
パイロットがへぼすぎた。
サイドボードもいろいろと問題があったなぁ。
最後は1本目を絶望したあとで盛り返しただけに、2本目のプレイが雑すぎた。
めちゃくちゃに悔しい。
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