年越しマジック その2
2014年12月31日 リアルドラフト録
つづき
3回目 アブザン
《軍備部隊》《アブザンの魔除け》《アブザンの隆盛》《砂塵破》とアブザンの強いところ全入りな感じのデッキ。
《消耗する負傷》《残忍な切断》など除去も充実し、《縁切られた先祖》*2、《マルドゥの悪刃》で序盤も安心。
土地も白緑フェッチを含めて4枚そろえて割と安心してた。
と、かなりいい感じのデッキだったんだけど、マリガンしまくり黒マナ引かずでまさかの負け負け負けの全敗。
4回目 マルドゥ
トークンばらまいてラッパか猛進打つタイプ。なんだけど白ベースするにしても赤か黒のどっちかに寄せるべきだった。
土地も1枚しかない。
実は卓上にマルドゥが3人おり、負けクランだった。ポジション的にはジェスカイかスゥルタイだった。
結果は負け勝ち負け。
つーわけで通算4勝8敗とひどい負け越し。
ピック自体には大きな不満はなく、4回目以外はちゃんと空いてるクランを選択していたようだ。
マリガンや土地事故が多かったとはいえそれ以上にプレイミスがひどすぎた。
moのように時間に縛られずにじっくり考えれるのがかえってあだになっていろいろと考えすぎたようだ。
マジックを長くやっているがプレイ技術が全く向上していないことに凹む。
なんとか技術を磨く方法はないものか(moを漫然とプレイしているだけではたぶん駄目だろう)
3回目 アブザン
《軍備部隊》《アブザンの魔除け》《アブザンの隆盛》《砂塵破》とアブザンの強いところ全入りな感じのデッキ。
《消耗する負傷》《残忍な切断》など除去も充実し、《縁切られた先祖》*2、《マルドゥの悪刃》で序盤も安心。
土地も白緑フェッチを含めて4枚そろえて割と安心してた。
と、かなりいい感じのデッキだったんだけど、マリガンしまくり黒マナ引かずでまさかの負け負け負けの全敗。
4回目 マルドゥ
トークンばらまいてラッパか猛進打つタイプ。なんだけど白ベースするにしても赤か黒のどっちかに寄せるべきだった。
土地も1枚しかない。
実は卓上にマルドゥが3人おり、負けクランだった。ポジション的にはジェスカイかスゥルタイだった。
結果は負け勝ち負け。
つーわけで通算4勝8敗とひどい負け越し。
ピック自体には大きな不満はなく、4回目以外はちゃんと空いてるクランを選択していたようだ。
マリガンや土地事故が多かったとはいえそれ以上にプレイミスがひどすぎた。
moのように時間に縛られずにじっくり考えれるのがかえってあだになっていろいろと考えすぎたようだ。
マジックを長くやっているがプレイ技術が全く向上していないことに凹む。
なんとか技術を磨く方法はないものか(moを漫然とプレイしているだけではたぶん駄目だろう)
コメント